前身のJOMO様の時代から合わせて、研修回数は450回以上、受講生数は1万2千人以上の方々に、業務を楽しく、積極的にファンづくりを行うための「ハッピーサイクル」の考え方をお話しさせていただきました。
ENEOS様公式研修(オーダーメイド研修)

ENEOSカード研修

ENEOSタブレット研修

ENEOSでんき研修
アンケート結果(回答数:8,827名)
ハッピーサイクル研修
・コンセプトを土台にした「もっと伝わる」コミュニケーション(日産サティオ富山様)
・ディズニーランドから学ぶスタッフからもお客様からも選ばれる店作り(日産サティオ富山様)
・ディズニーに学ぶ!コンセプト研修〜ファンづくりの秘密を知り、店作りに活かそう!〜(エネオスウィング中国支店様)
・ディズニーに学ぶ!コンセプト研修〜ファンづくりの秘密を知り、店作りに活かそう!〜(エネオスウィング東北支店様)
・ディズニーに学ぶ!コンセプト研修〜ファンづくりの秘密を知り、店作りに活かそう!〜(エネオスウィング関西支店様)
・ディズニーに学ぶ!コンセプト研修〜ファンづくりの秘密を知り、店作りに活かそう!〜(栗林石油様)
・「伝える力」向上研修 〜マネージャーの伝える力でお店が変わる!〜(伊藤忠エネクス様)
・3Kで『ハッピーサイクル』を起こそう!〜思いを上手に伝えるコミュニケーション〜(伊藤忠エネクス様)
・ディズニーに学ぶ!コンセプト研修〜ファンづくりの秘密を知り、店作りに活かそう!〜(伊藤忠エネクス様)
・ディズニーから学ぶ 選ばれるSSになる「ハッピーサイクル」のしくみ(千葉日石グループ様 マネジメントセミナー)
・社員もお客様も幸せになるハッピーサイクル〜ディズニーランド「魔法の人材育成法」人が育つ仕事の教え方〜(日本経営合理化協会様)
・『ディスニーランドに学ぶサービス・接客の教え方』ディズニーのハッピーサイクル(日本経営合理化協会様)
・『ありがとう』と言われる仕事をしよう!〜成功している企業に学ぶ!コンセプト研修〜(富士急グループ様 新入社員研修)
・成功している企業に学ぶ!コンセプト研修〜これから職場でどういう自分になれば良いのかを考えよう!〜(富士急グループ様 若手社員研修)
・成功している企業に学ぶ!コンセプト研修〜これから職場でどういう自分になれば良いのかを考えよう!〜(富士急グループ様)
・3Kで『ハッピーサイクル』を起こそう!〜思いを上手に伝えるコミュニケーション〜(遠州鉄道グループ えんてつ道場様)
・あいさつで『ハッピーサイクル』を起こそう!〜習慣化できるあいさつを考える〜(ニホンレッカーサービス)
・ディズニーキャストのやる気の秘密 ハッピーサイクルで仕事をもっと楽しもう!(マツダ労働組合 やる気応援プロジェクト様)
・仕事を楽しくする「ハッピーサイクル」をつかむ!(富士重工業労働組合様 ワークショップ)
・ディズニーから学ぶ 消費税増税に負けない!「ハッピーサイクル」のしくみ(姫路商工会議所様 集客・接客セミナー)
・ファン作りを楽しもう!(イオンモール沖縄ライカム インフォメーションスタッフ様)
・楽しくなければサービスじゃない!〜ディズニーランド流「働く楽しさ」を身につける〜(エスワイフード様)
・お客様に 選ばれ・愛されるお店をつくる!(エスワイフード様)
・「自ら動くスタッフ」を育成するコンセプト教育のしくみ(スタジオキャラット様)
・お客様をファンにするスタッフへ〜てらす鶴来の『ハッピーサイクル』をはじめよう!〜(てらす鶴来様)
・ディズニーから学ぶ 成功する会社がやっている「ハッピーサイクル」のしくみ(早野歯科様)
・あなたにもできる!ディズニーサービスの考え方〜すべてのお客様にハピネスを〜(早野歯科様)
他多数
ハッピーサイクル講演
・ディズニーに学ぶ♪魅力ある職場づくり(沖縄県社会福祉協議会様)
・ディズニーランドから学ぶ スタッフからもお客様からも選ばれる店作り(伊藤忠エネクス 中部ジュニアCLエネクス会様)
・ディズニーの魔法の成分〜お客様をファンにする秘密〜(伊藤忠エネクス 東北ジュニアLLエネクス会合同研修会様)
・ディズニーランドから学ぶ スタッフからもお客様からも選ばれる店作り(関彰商事 セキショウ共栄会様 経営セミナー)
・ハッピーサイクル講演〜ディズニーランドのファンづくりの秘密を知ろう!〜(みしまプラザホテル様)
・お客様をファンにする秘密を学ぶ〜鳥丸フードサービス様 ハッピーサイクル講演〜(鳥丸フードサービス様 経営方針発表会)
・ディズニーのまほうのヒミツ〜ディズニーをもっと楽しもう!〜(伊平屋村様 児童向け講演)
・伊平屋のファンを増やそう!ハッピーサイクル研修(伊平屋村様)
・ディズニーリゾートから学ぶ お客様をファンにする「ハッピーサイクル」(あいネットグループ様 創立記念式典)
・ハッピーサイクル講演 〜ディズニーリゾートに学ぶ 家族全員をファンにする秘密〜(住宅情報館様)
・お客様をファンにする『ハッピーサイクル』のしくみ(ニホンレッカーサービス様)
・お客様をファンにする『ハッピーサイクル』のしくみ(タイムズレスキュー様 加盟企業 経営者ミーティング)
・働く楽しさを知る~ディズニーランドのハッピーサイクル~(こうかんクリニック様 新人接遇研修)
・働く楽しさ~自ら考え行動すること~(大戸屋グループ様 全店店主会)
・サービスパーソンのためのディズニーランドのハッピーサイクル〜ディズニーのお客様に対する姿勢、元気と熱意にあふれた仕事に対する姿勢を学ぶ〜(社会保険大宮総合病院様)
・サービスパーソンのためのディズニーランドのハッピーサイクル〜サービスは、やってる方が楽しくなくちゃ意味がない!〜(姫路フォーラス会様)
・サービスパーソンのためのディズニーランドのハッピーサイクル〜サービスは、やってる方が楽しくなくちゃ意味がない!〜(埼玉県看護協会第6支部様)
・『ディズニーランドのハッピーサイクル』楽しくなければサービスじゃない!自分もお客様もしあわせになる働き方(大和屋様 創業188周年記念講演会)
・『サービスのハッピーサイクル』楽しくなければサービスじゃない!自分もお客様もしあわせになる働き方(香取塾スペシャル講演)
・『サービスのハッピーサイクル』楽しくなければサービスじゃない!自分もお客様もしあわせになる働き方(東近江介護サービス事業者協議会様)
・サービスパーソンのためのディズニーランドのハッピーサイクル〜サービスは、やってる方が楽しくなくちゃ意味がない!〜(山形済生病院様 接遇研修)
・『ハッピーサイクル』でお客様とのコミュニケーションを楽しもう!〜あなたとお店のファンを増やす特効薬〜(株式会社矢野様)
・本当のお客様目線を知る「ハッピーサイクル」のしくみ(S1サーバーライセンススクール シルバーハートサーバーライセンス)
・ディズニーランドから学ぶ お客様をファンにするツアーガイド育成(東南植物楽園様)
・「ありがとう」を生み出すサービス(エイブル様 新入社員講演)
・ホントにあった コミュニケーションのイイ話〜最高の瞬間をつかむコミュニケーション〜(帝京高等看護学院様)
・生き方講演〜自立について〜(大宮開成中学様)
他多数