お知らせ一覧

研修サービス

ENEOS様公式研修(オーダーメイド研修)

ENEOSカード研修
ENEOSタブレット研修
ENEOSでんき研修
川崎 真衣

前身のJOMO様の時代から合わせて、研修回数は450回以上、受講生数は1万2千人以上の方々に、業務を楽しく、積極的にファンづくりを行うための「ハッピーサイクル」の考え方をお話しさせていただきました。

アンケート結果(回答数:8,827名)Q1:研修の内容を十分に理解できましたか?(91.8点/100点)
Q2:研修内容は今後の業務に役立ちますか?(94.4点/100点)
Q3:講師の説明はいかがでしたか?(97.2点/100点)


ハッピーサイクル研修
・ディズニーに学ぶ!コンセプト研修〜ファンづくりの秘密を知り、店作りに活かそう!〜(エネオスウィング中国支店様)
・ディズニーに学ぶ!コンセプト研修〜ファンづくりの秘密を知り、店作りに活かそう!〜(エネオスウィング東北支店様)
・ディズニーに学ぶ!コンセプト研修〜ファンづくりの秘密を知り、店作りに活かそう!〜(エネオスウィング関西支店様)
・ディズニーに学ぶ!コンセプト研修〜ファンづくりの秘密を知り、店作りに活かそう!〜(栗林石油様)
・「伝える力」向上研修 〜マネージャーの伝える力でお店が変わる!〜(伊藤忠エネクス様)
・3Kで『ハッピーサイクル』を起こそう!〜思いを上手に伝えるコミュニケーション〜(伊藤忠エネクス様)
・ディズニーに学ぶ!コンセプト研修〜ファンづくりの秘密を知り、店作りに活かそう!〜(伊藤忠エネクス様)
・ディズニーから学ぶ 選ばれるSSになる「ハッピーサイクル」のしくみ(千葉日石グループ様 マネジメントセミナー)
・社員もお客様も幸せになるハッピーサイクル〜ディズニーランド「魔法の人材育成法」人が育つ仕事の教え方〜(日本経営合理化協会様)
・『ディスニーランドに学ぶサービス・接客の教え方』ディズニーのハッピーサイクル(日本経営合理化協会様)
・『ありがとう』と言われる仕事をしよう!〜成功している企業に学ぶ!コンセプト研修〜(富士急グループ様 新入社員研修)
・成功している企業に学ぶ!コンセプト研修〜これから職場でどういう自分になれば良いのかを考えよう!〜(富士急グループ様 若手社員研修)
・成功している企業に学ぶ!コンセプト研修〜これから職場でどういう自分になれば良いのかを考えよう!〜(富士急グループ様)
・3Kで『ハッピーサイクル』を起こそう!〜思いを上手に伝えるコミュニケーション〜(遠州鉄道グループ えんてつ道場様)
・あいさつで『ハッピーサイクル』を起こそう!〜習慣化できるあいさつを考える〜(ニホンレッカーサービス)
・ディズニーキャストのやる気の秘密 ハッピーサイクルで仕事をもっと楽しもう!(マツダ労働組合 やる気応援プロジェクト様)
・仕事を楽しくする「ハッピーサイクル」をつかむ!(富士重工業労働組合様 ワークショップ)
・ディズニーから学ぶ 消費税増税に負けない!「ハッピーサイクル」のしくみ(姫路商工会議所様 集客・接客セミナー)
・ファン作りを楽しもう!(イオンモール沖縄ライカム インフォメーションスタッフ様)
・楽しくなければサービスじゃない!〜ディズニーランド流「働く楽しさ」を身につける〜(エスワイフード様)
・お客様に 選ばれ・愛されるお店をつくる!(エスワイフード様)
・「自ら動くスタッフ」を育成するコンセプト教育のしくみ(スタジオキャラット様)
・お客様をファンにするスタッフへ〜てらす鶴来の『ハッピーサイクル』をはじめよう!〜(てらす鶴来様)
・ディズニーから学ぶ 成功する会社がやっている「ハッピーサイクル」のしくみ(早野歯科様)
・あなたにもできる!ディズニーサービスの考え方〜すべてのお客様にハピネスを〜(早野歯科様)


ハッピーサイクル講演
・ディズニーランドから学ぶ スタッフからもお客様からも選ばれる店作り(伊藤忠エネクス 中部ジュニアCLエネクス会様)
・ディズニーの魔法の成分〜お客様をファンにする秘密〜(伊藤忠エネクス 東北ジュニアLLエネクス会合同研修会様)
・ディズニーランドから学ぶ スタッフからもお客様からも選ばれる店作り(関彰商事 セキショウ共栄会様 経営セミナー)
・ハッピーサイクル講演〜ディズニーランドのファンづくりの秘密を知ろう!〜(みしまプラザホテル様)
・お客様をファンにする秘密を学ぶ〜鳥丸フードサービス様 ハッピーサイクル講演〜(鳥丸フードサービス様 経営方針発表会)
・ディズニーのまほうのヒミツ〜ディズニーをもっと楽しもう!〜(伊平屋村様 児童向け講演)
・伊平屋のファンを増やそう!ハッピーサイクル研修(伊平屋村様)
・ディズニーリゾートから学ぶ お客様をファンにする「ハッピーサイクル」(あいネットグループ様 創立記念式典)
・ハッピーサイクル講演 〜ディズニーリゾートに学ぶ 家族全員をファンにする秘密〜(住宅情報館様)
・お客様をファンにする『ハッピーサイクル』のしくみ(ニホンレッカーサービス様)
・お客様をファンにする『ハッピーサイクル』のしくみ(タイムズレスキュー様 加盟企業 経営者ミーティング)
・働く楽しさを知る~ディズニーランドのハッピーサイクル~(こうかんクリニック様 新人接遇研修)
・働く楽しさ~自ら考え行動すること~(大戸屋グループ様 全店店主会)
・サービスパーソンのためのディズニーランドのハッピーサイクル〜ディズニーのお客様に対する姿勢、元気と熱意にあふれた仕事に対する姿勢を学ぶ〜(社会保険大宮総合病院様)
・サービスパーソンのためのディズニーランドのハッピーサイクル〜サービスは、やってる方が楽しくなくちゃ意味がない!〜(姫路フォーラス会様)
・サービスパーソンのためのディズニーランドのハッピーサイクル〜サービスは、やってる方が楽しくなくちゃ意味がない!〜(埼玉県看護協会第6支部様)
・『ディズニーランドのハッピーサイクル』楽しくなければサービスじゃない!自分もお客様もしあわせになる働き方(大和屋様 創業188周年記念講演会)
・『サービスのハッピーサイクル』楽しくなければサービスじゃない!自分もお客様もしあわせになる働き方(香取塾スペシャル講演)
・『サービスのハッピーサイクル』楽しくなければサービスじゃない!自分もお客様もしあわせになる働き方(東近江介護サービス事業者協議会様)
・サービスパーソンのためのディズニーランドのハッピーサイクル〜サービスは、やってる方が楽しくなくちゃ意味がない!〜(山形済生病院様 接遇研修)
・『ハッピーサイクル』でお客様とのコミュニケーションを楽しもう!〜あなたとお店のファンを増やす特効薬〜(株式会社矢野様)
・本当のお客様目線を知る「ハッピーサイクル」のしくみ(S1サーバーライセンススクール シルバーハートサーバーライセンス)
・ディズニーランドから学ぶ お客様をファンにするツアーガイド育成(東南植物楽園様)
・「ありがとう」を生み出すサービス(エイブル様 新入社員講演)
・ホントにあった コミュニケーションのイイ話〜最高の瞬間をつかむコミュニケーション〜(帝京高等看護学院様)
・生き方講演〜自立について〜(大宮開成中学様)

他多数。

コンサルティングサービス

株式会社アセント様
栗林石油株式会社様
株式会社白石様/CBP沖縄様
有楽グループ様
川崎 崇史

一社一社それぞれの会社様でハッピーサイクルを力強く回せるよう、定期的なコンサルティングと情報発信のインフラ構築を組み合わせた「ハッピーサイクルプロジェクト」をサポートさせていただいております。

PAGE TOP
ログイン