ディズニーランドのハッピーサイクル研修

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あなたの職場は「大切にしたい空間」ですか?

さて、ここまでいろいろとお話ししてきましたが、この章で一貫してお伝えしたかった内容、ちゃんとアナタに伝わっていますでしょうか。ここで、この章でお伝えしてきた「ディズニーランドから得られた気づき」を、ちょっとおさらいしてみましょう。エントランスのレッドカーペット——入り口の工夫は、お客様のためであるのはもちろんだけれど、いちばんの理由は「大切なお客様をお迎えするんだ」という心構えをスタッフが持てるようにするためである。ワールドバザールの天井や窓や遠近法——お客様は、「工夫していること」よりも「手抜きしていること」のほうに敏感に気づいてしまうものである。

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