接客サービス業にとって大切なことは、『お客様に選ばれる人とお店になること』だと思います。そのためには、質の高い「商品」や「サービス」を提供するだけではなく、お客様との間で生まれる心地の良い「体験」によって、お客様をみなさまやみなさまのお店の「ファン」になっていただく必要があると、私たちは考えました。
マイウェイでは、そんな理想的なお店作りと、お店を支えるスタッフの育成のために、『ハッピーサイクル』という考え方をベースに、研修やコンサルティングサービスを行っています。お店のあるべき姿を定め、スタッフが一歩を踏み出せる環境を作り、持続的にお客様へ良い体験を届けられる流れを生み出す。決して簡単なことではありませんが、多くの現場で少しずつ成果が出てきています。
私たちと一緒に、ハッピーサイクルで「ファン作り」をはじめてみませんか?