研修コース

新入社員向け 働き方研修
褒められる自分になる5つのポイント(研修詳細

中堅社員向け ロールモデル研修
会社のあるべき姿と社員の役割とは(研修詳細

新人マネージャー向け コミュニケーション研修
部下に対する『指導力』を身につける(研修詳細

マネージャー向け コンセプト研修
組織力を上げる『職場コンセプト』作り(研修詳細

トレーナー向け コミュニケーション研修
トレーナーの『対話力』を鍛える(研修詳細

接客販売スタッフ向け あいさつ研修
お客様を一瞬でファンにする『あいさつ』とは(研修詳細

営業販売スタッフ向け ファン作り研修
売るための『聞き出す会話力』とは(研修詳細

オーダーメイド ファン作り研修
御社の特定業務を徹底強化!(研修詳細

講演コース

ディズニー流 ファン作り講演
さあ!今日から『ファン作り』をはじめよう!(研修詳細

ディズニー流 あいさつ講演
知っていますか?『あいさつ』のイイコト(研修詳細

コンサルティングコース

ハッピーサイクルコンサルティング
コンセプト作りからハッピーサイクルの定着まで(コンサルティング詳細

ハッピーサイクルWebコンサルティング
ファン作りをサポートするWebサイト構築(コンサルティング詳細

講師

受講生の声

研修の内容を十分に理解できましたか? 91.8点
研修内容は今後の業務に役立ちますか? 94.4点
講師の説明はいかがでしたか? 97.2点

2013年〜2016年に実施した研修のアンケート結果です。8,827名の方から回答をいただきました。5段階評価を100点満点に換算しています。

  • 素晴らしい内容でした。受講者が研修内容・ロープレ等をSSスタッフへ効率良く的確に伝える事ができる様な、ツールや手法についてもっと聴きたいと感じました。有意義なご講話ありがとうございました。

    S.Hさん
  • 今回2回目の受講でしたが、内容が前回と変わっていて、より、かゆい所に手が届くようなものになっていた気がし、大変満足でした。一度つくり上げたものをより良いものへ、変更されている姿は今回の講習以上に、人生において勉強になりました。また受講できる機会がありましたら、ぜひ受けたいです。

    Y.Hさん
  • 昨年、同じSSの先輩が川﨑さんの研修を受けてとても感動して帰ってきたのが印象的で、自分も参加したいと思っていました。先輩が感動して帰ってきた理由がよくわかります。研修内容以上に、川﨑さんという人から勉強させて頂いた気がします!!今後私自身の”実”になっていくと思います!!ありがとうございました!!

    H.Mさん
  • 楽しく研修を受ける事が出来ました。受ける前と受けた後では、気持ちが変わりました。めんどくさい→やってみよう!! できるかな→できそう!! 本日はありがとうございました。

    M.Sさん
  • 改めて内容を確認することが出来ました。また、これからのスタッフに教えるにあたり、話し方やポイントなどとても勉強になりました。先生のコピーのようにスタッフに伝えていきます。ありがとうございました。

    H.Kさん
  • 最初は不安と緊張でいっぱいでしたが、この研修を受けて本当によかったと思います。知識・トークのワザを身に付けられて、また自信をもってオススメしに行けるなと思いました。帰ってスタッフの皆に伝えたいです。ありがとうございました。

    R.Tさん
  • 大きな声で、ハッキリとわかりやすく説明して頂き、再度確認した事や、「お!なるほどな」という発見があった。忘れないうちに自社に持ち帰り(本日の内容)、多くのお客様と商談してみたいです。本日はお疲れ様でした。

    Y.Hさん
  • 本日の研修で学んだ事を各SSスタッフに共有していきたいと思います。川崎先生の話しは今まで受講したどの研修よりも「すばらしい」研修でした。又、今度は長い時間お話をうかがいたいと思います。これからも常に本日学んだ研修を「心」にきざみ、前向きに頑張ります。本日は本当にありがとうございました。

    K.Nさん
  • 大変聞き取りやすく、日々の活動の中での「あるある」に対応した講義でした。すべては笑顔からのスタート。物怖じせずはきはきと話すことで、相手からの反応を受けて、それに答えていきたいと思います。3K、大切ですね。

    T.Oさん
  • 非常にわかりやすく、とても上手な説明で、すごく勉強になりました。今まで疑問に思っていた事をかみくだいて教えて下さり、目からウロコでした。私のトーク力では、すぐに実践というワケにはいかないと思いますが、SSの新人さんへの伝え方も少しでも良いものになればと、勉強をさらにしていきたいと思います。私自身、車検のアポイントなどもしており、今後の応用になりそうで、がんばりたいと思います。本日はありがとうございました。

    M.Yさん
  • すごく分かりやすく、いい研修でした。忘れいていることや新しく分かったこともたくさんあり、明日からの業務に大変役立つと思います。まずは、お客様とコミュニケーションを大事に、1件でも多く、カードのおすすめをしていきます。ありがとうございました。

    K.Kさん
  • とても楽しく、こちら側の立場を知っている上でのお話でしたので、全く眠気を感じる事のない、有意義な研修でした。すぐに実践の出来る内容でしたので、早速試して行きたいと思います。モチベーション上がりました!ありがとうございます。

    Y.Hさん

実績

今日の一枚

マイウェイ情報局

デリゲーション(目的)

前回、デリゲーションをするときは相手のために準備をしてあげることが大切であることをお伝えしました。 仕事をお願いする たくさんの項目について、準備が必要であることを知ることができたと思いますが、 何から考えて準備をしてい…

Webディレクター/デザイナー大募集!

皆さん、こんにちは。 マイウェイの原田です。 現在、マイウェイでは私達と一緒に働く仲間を募集しています。 今回の職種は、『Webディレクター/デザイナー』の方です。 「ファン作りを楽しくする人材育成会社」をテーマに、成長…

私達と一緒に働きませんか?

皆さん、こんにちは。 マイウェイの原田です。 現在、マイウェイでは私達と一緒に働く仲間を募集しています。 今回の職種は、『Webディレクター/デザイナー』の方です。 ・Webを通じて、もっと人材の育成に携わりたい ・もっ…

教える時の座る位置

教える側の皆さん、こんにちは。 前回「教える相手の事を知らなければならない!」と知った先輩の皆さん、 今回は、もう少し踏み込んだことをお伝えしていきましょう。 教えるって何?その② 〜相手のことを知ろう!〜 今回は業務を…

クレームはなぜ、起こるのか?その④

皆さん、こんにちは。 マイウェイの原田聡です。 クレームに発展するケースとして、 『従業員の働く姿勢』についてお伝えしてきました。 本日はその③ 「従業員の身だしなみが徹底されていない」 について見ていきましょう。 (前…

書籍案内