ディズニーランドの『ハッピーサイクル』研修

日本一『ファン作り力』が強いと言われる東京ディズニーランド。そんなディズニーランドが、2万人ものアルバイトスタッフを育成するためにどんな職場環境を作っているのでしょう?

この研修では、その秘密を『ハッピーサイクル』というマイウェイ独自の考え方で、楽しく、わかりやすくお話しします。

『あいさつ力』向上研修

お客様とのコミュニケーションにおいて、最も重要になるポイントは『第一印象』です。

この研修では、毎日誰もが行っている「あいさつ」について、あらためてその意味を考えると同時に、ハッピーサイクルに基づいた「自分達だけのオリジナルあいさつ作り」に挑戦します。

『コミュニケーションの3K』研修

コミュニケーションをスムーズに、そして気持ち良く進めるための方法、それが『コミュニケーションの3K』です。

この研修では、誰でもできる「コミュニケーション力向上の3つのポイント」を学び、ゲーム形式のグループワークを通して、それを実践します。

『プレゼンテーションのP4』研修

お客様への提案、上司の方への報告、チームメンバーへの説明。社会人にとって、『プレゼンテーション』は重要なスキルです。

この研修では、「資料の作成のポイント」から、「人前での話し方のコツ」まで、マイウェイのプレゼンテーションテクニックを、楽しく、わかりやすくお話しします。

オンライン研修対応

オンライン研修とは、TV会議システムを使用して研修を実施する形式です。
パソコンやスマートホン、安定した通信回線があれば、現場や自宅など、場所を選ばず研修に参加できるメリットがあります。

対応TV会議システム
・Zoom・Whereby
・Google Meet・Microsoft Teams 等
※事前の接続確認、当日のサポート体制が必要になります。

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マイウェイにご興味をお持ちいただきありがとうございます。
ご相談・お見積りは無料です。まずはお気軽にご連絡下さい。

サービス実績

全国のお客様と一緒に

受講生の声

嬉しい声、続々
研修の内容を十分に理解できましたか? 91.7点
研修内容は今後の業務に役立ちますか? 94.4点
講師の説明はいかがでしたか? 97.1点
研修のアンケート結果の一部の集計結果です。5段階評価を100点満点に換算しています。
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H.Yさん

非常に理解しやすい研修でした。必ず成果を出します。またお会いしたいですね。やる気とパワーと元気を頂きました。有難うございました。

K.Aさん

実務にすぐに役立つ内容で、勉強になりました。今まで、断りに使われていたお客様の言葉に対する対応の仕方のヒントが得られたので良かったです。他のスタッフにも伝えたいと思います。

R.Mさん

声も聞きとりやすく、非常にわかりやすい説明でした。店に戻り、他スタッフと共有し、1件でも多くのお客様に御入会して頂けるよう店頭にて頑張ります。また、分かっているつもりでも、不十分な知識であったり間違えて覚えていたりと私自身も非常に助かりました。ありがとうございました。

Y.Hさん

説明がパワフルで、大変、聞きやすかったです。話術(コミュニケーション)をみがく事が、お客様の心を「つかみはOK」につながる一歩になると思いました。自分のファンを増やすことで、あらゆる商品の販売展開が広がっていく事を感じました。大事ですね!!