研修内容

自分から『第一歩』を踏み出す人になる

自社の商品やサービスを『進んで選んでくれるお客様』。そんな。自分達の『ファン』を作るにはどうしたら良いのでしょう?この研修では、「スタッフ自らが第一歩を踏み出し、お客様をファンにする」ための基本となる考え方、『ハッピーサイクル』について、グループワークを通じて考えながら学習します。

実施形式

種類:研修
形式:プレゼンテーションピッチを用いた座学 + グループワーク + ロールプレイ
時間:3時間

研修対象

接客サービス業務に従事する現場リーダーの方
自社のファン作りに力を入れたい人材育成担当の方、組織マネージャーの方、及び経営者の方

研修実績

『スタッフトレーナーホスピタリティ体験ツアー』(株式会社ファミリーマート様)
『ディズニーランドに学ぶ サービス・接客の教え方』実施(日本経営合理化協会様)
『サービスパーソンのためのディズニーランドのハッピーサイクル研修』実施(大宮総合病院様)
『本当のお客様目線を知る「ハッピーサイクル」のしくみ』実施(S1サーバーライセンススクール様)
『社員もお客様も幸せになる ハッピーサイクル 』実施(日本経営合理化協会様)
『選ばれるSSになる「ハッピーサイクル」のしくみ』実施(千葉日石様)
『ディズニーから学ぶ 成功する会社がやっている「ハッピーサイクル」のしくみ』実施(早野歯科様)
『仕事を楽しくする「ハッピーサイクル」をつかむ! 』実施(富士重工業労働組合様)
『「活気ある職場づくりセミナー」~あいさつでハッピーサイクルを起こそう!~』実施(遠州鉄道グループ様)
『ハッピーサイクル研修 ディズニー体験ツアー』実施(株式会社アスト・コンサルティング様)
…他多数

関連書籍

『サービスパーソンのためのディズニーランドのハッピーサイクル研修』
単行本(ソフトカバー): 224ページ
出版社:こう書房
ISBN-10:4769610505
ISBN-13:978-4769610502
発売日:2011/4/29

この本を購入する

実施までの流れ

まずは、下記フォーム、メール、お電話にて、お問い合わせ下さい。
・お問い合わせフォーム:http://maiway.jp/contactus/
・メールアドレス:email@maiway.jp
・電話番号:050-1522-0379

ご希望の日程で研修が可能かどうか、スケジュールの確認を行います。
事前にこちらのページからスケジュールの確認が可能です。
※ただし、調整中のスケジュールについては記載していない場合があります。

研修の目的、研修時間、参加対象者等の各種条件に合わせて、
最適な内容での研修を行うため、ヒアリングを実施させていただきます。
ミーティング、電話、メール等、ご希望の方法をお選び下さい。

ヒアリングの内容に従って、研修費用の見積りを行います。
見積書はお客さまメールアドレス宛にPDFファイルでお送りします。
※会場までの交通費や前泊の宿泊費が発生する場合、実費での請求となります。

会場、及び研修で使用するプロジェクターやマイクをご準備下さい。
紙資料が必要な場合は、印刷用の資料(PDFファイル)をお送りしますので、
事前にプリントアウトをお願いします。

ハッピーサイクル研修のお問い合わせ、お申し込み

ハッピーサイクル研修のお問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ。
上記内容以外の研修につきましても、お気軽にお問い合わせ下さい。