講演内容

知っていますか?『あいさつ』のイイコト

ファン作りの道のりは『良い第一印象』からはじまります。そんな第一印象の良し悪しを左右する大事なポイント、それは『あいさつ』です。この研修では、魅力的な第一印象のための「あいさつの役割」と「自分と職場にあいさつを定着させる方法」について、様々な事例と共にわかりやすくお話しします。

実施形式

種類:講演
形式:プレゼンテーションピッチを用いた座学 + 個人ワーク※
時間:2時間
※ロールプレイやグループワークは行いません

講演対象

接客サービス業務に従事するサービスパーソンの方
自社のファン作りに力を入れたい人材育成担当の方、組織マネージャーの方、及び経営者の方

講演実績

『〜お客様をファンにする〜あいさつから『ハッピーサイクル』をはじめよう!』(遠州鉄道グループ様)
『活気ある職場づくり〜あいさつで『ハッピーサイクル』を起こそう!〜』(やる気応援プロジェクト様)
『あいさつで『ハッピーサイクル』を起こそう!〜習慣化できるあいさつを考える〜』(マツダ労働組合様)
…他多数

関連書籍

「ありがとう」と言われる接客・販売の教科書
単行本(ソフトカバー): 188ページ
出版社:あさ出版
ISBN-10:4860638247
ISBN-13:978-4860638245
発売日:2015/10/23

この本を購入する

実施までの流れ

まずは、下記フォーム、メール、お電話にて、お問い合わせ下さい。
・お問い合わせフォーム:http://maiway.jp/contactus/
・メールアドレス:email@maiway.jp
・電話番号:050-1522-0379

ご希望の日程で講演が可能かどうか、スケジュールの確認を行います。
事前にこちらのページからスケジュールの確認が可能です。
※ただし、調整中のスケジュールについては記載していない場合があります。

講演の目的、講演時間、参加対象者等の各種条件に合わせて、
最適な内容での講演を行うため、ヒアリングを実施させていただきます。
ミーティング、電話、メール等、ご希望の方法をお選び下さい。

ヒアリングの内容に従って、講演費用の見積りを行います。
見積書はお客さまメールアドレス宛にPDFファイルでお送りします。
※会場までの交通費や前泊の宿泊費が発生する場合、実費での請求となります。

会場、及び講演で使用するプロジェクターやマイクをご準備下さい。
紙資料が必要な場合は、印刷用の資料(PDFファイル)をお送りしますので、
事前にプリントアウトをお願いします。

あいさつ講演のお問い合わせ、お申し込み

あいさつ講演のお問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ。
上記内容以外の講演につきましても、お気軽にお問い合わせ下さい。