研修内容

お客様をファンにする『あいさつ』とは

接客販売の現場では、お客様と接するほんの僅かな時間で、相手の心をガッチリと掴まなければなりません。短い時間で心を掴むためには、「正確な商品知識」や「お客様の一歩先を行く気配り」など、高いレベルの技術も大事なのですが、実は、普段皆様が当たり前に行っている『あいさつ』にこそ、重要なポイントが隠されているのです。

この研修では、「第一印象の重要性」と「あいさつの意味」について学習した上で、お客様をファンにするための「自分達だけのオリジナルあいさつ」をグループワークによって考えます。

 研修対象

接客販売業務に従事する方
接客販売スタッフを育成する人材育成担当の方

 実施形式

種類:研修
形式:プレゼンテーションピッチを用いた座学 + グループワーク/ロールプレイ
時間:2時間

 研修目次(抜粋)

お客様が話したくなる『第一印象』
販売チャンスをつかむ『あいさつ』とは?
返ってくる『あいさつ』を考えよう!(グループワーク/ロールプレイ)
ファン作りの鍵『ハッピーサイクル』を回そう!

 実施までの流れ

まずは、下記フォーム、メール、お電話にて、お問い合わせ下さい。
・お問い合わせフォーム:http://maiway.jp/contactus/
・メールアドレス:email@maiway.jp
・電話番号:050-1522-0379

ご希望の日程で研修が可能かどうか、スケジュールの確認を行います。
事前にこちらのページからスケジュールの確認が可能です。
※ただし、調整中のスケジュールについては記載していない場合があります。

研修の目的、研修時間、参加対象者等の各種条件に合わせて、
最適な内容での研修を行うため、ヒアリングを実施させていただきます。
ミーティング、電話、メール等、ご希望の方法をお選び下さい。

ヒアリングの内容に従って、研修費用の見積りを行います。
見積書はお客さまメールアドレス宛にPDFファイルでお送りします。
※会場までの交通費や前泊の宿泊費が発生する場合、実費での請求となります。

会場、及び研修で使用するプロジェクターやマイクをご準備下さい。
紙資料が必要な場合は、印刷用の資料(PDFファイル)をお送りしますので、
事前にプリントアウトをお願いします。

 マイウェイサービス実績(一部)

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