研修内容

お客様を一瞬でファンにする『あいさつ』とは

接客販売スタッフの方は、お客様と接する僅かな時間でガッチリと心を掴まなければならない、高度なスキルが求められています。その短い時間で心を掴むには、実は普段何気なく行っている『あいさつ』が最大の決め手となります。接客販売スタッフ教育においては、知識の学習であったり、お客様との会話の中身について意識が行きがちです。

それらのことも大変重要なのですが、実は、お客様と接した瞬間に、売れるか、売れないかの勝負は決まっているのです。この研修では、お客様の印象に強く残る、魅力的なあいさつの役割と考え方について学習し、明日から『直ぐに実践できるあいさつ』を身につけます。

 研修対象

店舗で接客販売をされるスタッフの方
会社、店舗の人材育成担当の方

 実施形式

種類:研修
形式:プレゼンテーションピッチを用いた座学 + グループワーク + ロールプレイ
時間:3時間半

 研修目次(抜粋)

お客様が話したくなる『第一印象』
販売チャンスをつかむ『あいさつ』とは?
返ってくる『あいさつ』を考えよう!(グループワーク・ロールプレイ)
ファン作りの鍵『ハッピーサイクル』を回そう!

 担当講師

 実施までの流れ

まずは、下記フォーム、メール、お電話にて、お問い合わせ下さい。
・お問い合わせフォーム:http://maiway.jp/contactus/
・メールアドレス:email@maiway.jp
・電話番号:050-1522-0379

ご希望の日程で研修が可能かどうか、スケジュールの確認を行います。
事前にこちらのページからスケジュールの確認が可能です。
※ただし、調整中のスケジュールについては記載していない場合があります。

研修の目的、研修時間、参加対象者等の各種条件に合わせて、
最適な内容での研修を行うため、ヒアリングを実施させていただきます。
ミーティング、電話、メール等、ご希望の方法をお選び下さい。

ヒアリングの内容に従って、研修費用の見積りを行います。
見積書はお客さまメールアドレス宛にPDFファイルでお送りします。
※会場までの交通費や前泊の宿泊費が発生する場合、実費での請求となります。

会場、及び研修で使用するプロジェクターやマイクをご準備下さい。
紙資料が必要な場合は、印刷用の資料(PDFファイル)をお送りしますので、
事前にプリントアウトをお願いします。

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