研修内容

売るための『聞き出す会話力』とは

どうして営業スタッフによって成績が著しく異なるのでしょうか。それは単純な経験の差だけでは説明がつかないことがあります。営業の第一歩は、お客様に自社や自社商品、サービス、さらには自分のことを知ってもらうということが一般的ですが、残念ながら一方的なコミュニケーションでは売れるという結果はついてきません。

大切なポイントは「自分が話をする」のか、「お客様に話をしていただく」のか、の違いです。この研修では、「営業力の向上」を目的とし、商品を売るために必要な相手の情報を『聞き出す会話力』をグループワーク・ロールプレイを通じて学習します。

 研修対象

営業販売をされるスタッフの方
会社、店舗の人材育成担当の方

 実施形式

種類:研修
形式:プレゼンテーションピッチを用いた座学 + グループワーク + ロールプレイ
時間:3時間

 研修目次(抜粋)

売れる営業・売れない営業の違い
お客様が思わず話してしまう
コミュニケーションとは(グループワーク)
お客様のニーズを『聞き出す会話力』(ロールプレイ)
お客様をファンにする『ハッピーサイクル』

 担当講師

 実施までの流れ

まずは、下記フォーム、メール、お電話にて、お問い合わせ下さい。
・お問い合わせフォーム:http://maiway.jp/contactus/
・メールアドレス:email@maiway.jp
・電話番号:050-1522-0379

ご希望の日程で研修が可能かどうか、スケジュールの確認を行います。
事前にこちらのページからスケジュールの確認が可能です。
※ただし、調整中のスケジュールについては記載していない場合があります。

研修の目的、研修時間、参加対象者等の各種条件に合わせて、
最適な内容での研修を行うため、ヒアリングを実施させていただきます。
ミーティング、電話、メール等、ご希望の方法をお選び下さい。

ヒアリングの内容に従って、研修費用の見積りを行います。
見積書はお客さまメールアドレス宛にPDFファイルでお送りします。
※会場までの交通費や前泊の宿泊費が発生する場合、実費での請求となります。

会場、及び研修で使用するプロジェクターやマイクをご準備下さい。
紙資料が必要な場合は、印刷用の資料(PDFファイル)をお送りしますので、
事前にプリントアウトをお願いします。

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