プロフィール

経歴
学生時代にアルバイトとして働いた会席料理店で、お客様の「ありがとう」という言葉が自らの働く原動力になると感じ、学校卒業後、大手百貨店のレストランで働く。10年間のバレーボール選手で培った「チームワーク力」で、総客席500席をまとめるスタッフのキャプテンに任命される。

その後、アメリカへ渡り、ハリウッドスターやニューヨーカー御用達の高級レストランに勤務する。英語力には全く自信が無かったものの、世界中のお客様を相手に自分のモットー「笑顔」を実践。コミュニケーション力の重要性を学ぶ。

帰国後は、海外から日本にいらっしゃる方に対して快適に過ごしていただくためのお手伝いをしたいと思い、「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」へ入社。お客様とコミュニケーションを大切に、「第二の家」という安心感を与えられるホテル作りに尽力する。またチームメンバーにも「働きやすい会社」であるよう、相談しやすい雰囲気作りに取り組む。結果、社内の従業員調査において、チームメンバー全てから「会社に来るのが楽しい」との評価を受ける。

その後、ホテルの総支配人直下の元、顧客満足度を上げるプロジェクトの最高責任者として、ホテル全体を指揮する。「記憶に残る滞在」という理念をかかげ、多くのお客様から「また、このホテルに泊まりに来たい」という評価を継続して獲得する。また、問題解決チームリーダーとして、クレーム応対などトラブルの現状回復だけでなく、そこからの顧客満足に尽力する。

自身が決して得意とはしていない「大勢の前で話す技術」を研鑽し、「接客業・マネジメント」に携わっている人々の「伝える力」を伸ばすお手伝いをしたい、という強い気持ちで株式会社マイウェイに入社。

専門分野
接客サービススキルの向上、コミュニケーションスキルの向上、マネジメントスキルや問題解決のノウハウについて、サービス業界に従事する経営者、店舗責任者を中心に、一般スタッフ、アルバイトスタッフまで幅広くサポート。ホテル業や飲食業で培った豊富な経験から、「働きやすい会社作り」に力を入れて取り組んでいる。