プロフィール

経歴
学生時代テーマパークでのアルバイトをきっかけに、以降様々なサービス業に携わる。ジェラートショップの店長としてのマネジメント経験を経て、東京ディズニーランドのツアーガイドキャストになる。ツアーガイドキャストとして働く中で、サービスパーソンの基礎となる考えを多く学び、さらなるフィールドを求めてツアーコンダクターの資格を取得。ツアコンとして活躍後、サービス業に関わりたいと思う多くの人へサポートができる人材派遣会社に入社。

この派遣会社にて、派遣スタッフと共にJOMOカードの発券促進業務を担当。新店オープン時の「JOMOカード入会キャンペーン」にて、10日間で約2,000枚の発券を達成した事をきっかけに、(株)ジャパンエナジーよりクレジットカード発券&コミュニケーション専任講師としてスカウトされる。

それをきっかけに、2007年 幅広くサービス業界を盛り上げるため「MaiWay(マイウェイ)」を設立。
サービスを自分から楽しむことで、それがいつかお客様から感謝の気持ちとして返ってくる、「ハッピーサイクル」という考え方を提唱。現在は企業に向けた研修、講演、コンサルティングを通じ「仕事を楽しめる人材育成」を広める活動を行っている。
現在までにハッピーサイクルの講演・研修を受講した受講生数は、延べ1万人を超える。

2011年5月、こう書房より『サービスパーソンのための「ディズニーランドのハッピーサイクル研修」』を出版。
2015年11月、あさ出版より『「ありがとう」と言われる接客・販売の教科書』を出版。

専門分野
接客サービススキルの向上、コミュニケーションスキルの向上、販売ノウハウ、店舗運営ノウハウについて、研修・講演・コンサルティングを実施し、サービス業界に従事する経営者、店舗責任者、一般スタッフ、アルバイトスタッフまで幅広くサポート。
「会社や店舗のコンセプトを明確にする」ことで、真に働くことを楽しめる環境作りに力を入れている。

書籍

「ありがとう」と言われる接客・販売の教科書
単行本(ソフトカバー): 188ページ
出版社:あさ出版
ISBN-10:4860638247
ISBN-13:978-4860638245
発売日:2015/10/23

サービスパーソンのための ディズニーランドのハッピーサイクル研修
単行本(ソフトカバー): 224ページ
出版社:こう書房
ISBN-10:4769610505
ISBN-13:978-4769610502
発売日:2011/4/29