プロフィール

経歴
大学時代のインターンシップでアパレルショップでの販売を経験。自分が選んだ商品をお客様が喜んでくださるという体験をしたことがきっかけとなり、販売に目覚める。お客様のより大きな喜びのため、ひとつひとつアイデアを形にしていくことにやりがいを感じて、以降13年間アパレル業界で働く。

BURBERRY子供服の百貨店では、高単価の商品に対して付加価値を感じていただくための基本となる接客スキルに加え、ライフスタイルの価値観に合わせた提案の仕方や、ブランドクオリティを感じさせるためのサービス手法を学ぶ。ディスプレイ、販売方法、誰でも意見を言いやすい環境など、自らの考えをもっと店舗運営に活かしたいと思い、外資系アパレルH&Mに転職。

店舗規模の大きさから、個人の力だけで売上を上げることが難しく、チームワークの大切さを痛感する。大切なことは、全スタッフが販売に対する高いモチベーションを持ち、それぞれが成長することによって売上につなげることであり、そのための「環境をづくり」の必要性を強く感じる。

その後、H&M社内において人の育成を学んでいきたいと考え、人事部に所属、トレーナー(内部講師)となる。全国の店舗において働く人たちをサポートするため、スタッフ、マネジメント含め 年間2,000人以上の社内研修を行う。研修を通して、自信を失っていた受講生が、仕事に対して再び意欲を持ってくれるようになる瞬間に数多く立ち会いながら、講師の仕事に充実感と喜びを感じていく。

これまでの経験を踏まえ、さらに多くの人が楽しく働くことができる「環境づくり」をサポートしていきたいという想いから、株式会社マイウェイに入社。

専門分野
接客販売のスキル向上と能動的に動くチーム作りを柱として、サービス業界に従事する店舗責任者、一般スタッフ、アルバイトスタッフまで幅広くサポート。「コミュニケーション能力とチームワーク強化による、スタッフの働きやすい環境作り」に力を入れている。

担当研修
新入社員向け・働き方研修/中堅社員向け・ロールモデル研修/新人マネージャー向け・コミュニケーション研修/マネージャー向け・コンセプト研修/トレーナー向け・コミュニケーション研修/接客販売スタッフ向け・あいさつ研修/営業販売スタッフ向け・ファン作り研修/事務スタッフ向け・オフィスマナー研修/オーダーメイド・ファン作り研修