プロフィール

経歴
学生時代にアルバイトとして働いたイタリアンレストランで、来店されたお客様との接点を持つことに楽しみを覚えたことをきっかけに、東京ディズニーシーのキャストになる。東京ディズニーシーでは、トレーナーとしてスタッフ教育を行う傍ら、自身もお客様から数多くの「ありがとう」の言葉と、「笑顔」をいただくことでサービス業の楽しさを学ぶ。

その後、お客様の一生の思い出に残るサービスを追求するべく、ブライダル業界に移りウエディングプランナーとなる。第一印象など、ほんの些細な事でお客様に大きな影響を与えるサービス業の厳しさを知るが、そんな中でも、お客様から選んでいただくことが出来るように、妥協なく日々の業務に取り組んだ結果、月間成約目標3,000万円を長期に渡り達成する。

ウエディングプランナーの経験を通して、今まで以上にサービス業の魅力を実感したことで、今度は自身がプレイヤーとして活躍するだけでなく、多くの人に活躍の舞台を用意することを決意。人材サービス会社に入社する。人材派遣コーディネーターを担当し、派遣スタッフに対し、お客様との接し方や商品を販売するためのポイントなど、コミュニケーションスキル向上のための様々なアドバイスを行う。その手腕は高く評価され、外部への接客研修も担当する。

東京ディズニーシーでお客様からいただいた数々の「ありがとう」と「笑顔」、ウェディングプランナーとして学んだ「サービスの厳しさ」、派遣会社でのサポート業務を通じて感じた「サービス業で働くことの楽しさ」、それらをさらに多くの働く人達に伝えるため、株式会社マイウェイに入社。

専門分野
接客サービススキルの向上、コミュニケーションスキルの向上、企画・プランニングノウハウについて、サービス業界に従事する経営者、店舗責任者、一般スタッフ、アルバイトスタッフまで幅広くサポート。トレーナー職や人材派遣業で培った豊富な経験から、「お客様に好かれる人材の育成」に力を入れて取り組んでいる。

担当研修
ディズニー流・ファン作り講演/ディズニー流・あいさつ講演/新入社員向け・働き方研修/トレーナー向け・コミュニケーション研修/接客販売スタッフ向け・あいさつ研修/営業販売スタッフ向け・ファン作り研修/事務スタッフ向け・オフィスマナー研修/オーダーメイド・ファン作り研修

中川情報局

教える時の座る位置

教える側の皆さん、こんにちは。 前回「教える相手の事を知らなければならない!」と知った先輩の皆さん、 今回は、もう少し踏み込んだことをお伝えしていきましょう。 教えるって何?その② 〜相手のことを知ろう!〜 今回は業務を…

教えるって何?その② 〜相手のことを知ろう!〜

皆さん、こんにちは。 前回は交通ルールについての記事みたいになっていましたね。 交通ルールではなく、教えることの一方通行になってしまっていてはダメですよ〜! という内容でしたよね? それを踏まえた上で、今回は教える事を楽…

教えるって何? その①

皆さん、こんにちは。 記念すべき情報局の1回目の記事公開から大変お待たせいたしました。 先日の記事では簡単な私の自己紹介をさせて頂きました。 今回からは、本題の【教える】ことについて具体的に話を進めていきましょう! 前回…