川﨑 真衣

担当研修
ディズニー流・ファン作り講演/ディズニー流・あいさつ講演/マネージャー向け・コンセプト研修/オーダーメイド・ファン作り研修/ハッピーサイクルコンサルティング

詳細プロフィール

学生時代テーマパークでのアルバイトをきっかけに、以降様々なサービス業に携わる。ジェラートショップの店長としてのマネージメント経験を経て、東京ディズニーランドのツアーガイドキャストになる。ツアーガイドキャストとして働く中で、サービスパーソンの基礎となる考えを数多く学び、さらなるフィールドを求めてツアーコンダクターの資格を取得。同時に、サービス業に関わりたいと思う多くの人へサポートができる人材派遣会社に入社。この派遣会社にて、派遣スタッフと共にJOMOカードの発券促進業務を担当。新店オープン時の「JOMOカード入会キャンペーン」にて、10日間で約2,000枚の発券を達成した事をきっかけに、(株)ジャパンエナジー(現JXエネルギー株式会社)よりクレジットカード発券&コミュニケーション専任講師としてスカウトされる。そんな中、2007年。幅広くサービス人間を盛り上げるため 「株式会社マイウェイ」を設立。自分から仕事を楽しむことで、お客様から感謝の気持ちとして返ってくる、「ハッピーサイクル」という考え方を提唱。現在は、「研修、講演、コンサルティング」や「サイトや書籍でのノウハウ執筆」を通じて、「仕事を楽しめる人材の育成方法」を多くの人に広める活動を行っている。

中川 智栄子

担当研修
ディズニー流・ファン作り講演/ディズニー流・あいさつ講演/新入社員向け・働き方研修/トレーナー向け・コミュニケーション研修/接客販売スタッフ向け・あいさつ研修/営業販売スタッフ向け・ファン作り研修/事務スタッフ向け・オフィスマナー研修/オーダーメイド・ファン作り研修

詳細プロフィール

学生時代にアルバイトとして働いたイタリアンレストランで、来店されたお客様との接点を持つことに楽しみを覚えたことをきっかけとなり、東京ディズニーシーのキャストになる。東京ディズニーシーでは、トレーナーとしてスタッフ教育を行う傍ら、自身もお客様から数多くの「ありがとう」の言葉と、「笑顔」をいただくことでサービス業の楽しさを学ぶ。その後、ウエディングプランナー、人材派遣コーディネーターを経て、株式会社マイウェイに入社。マイウェイでは、接客サービススキルの向上、コミュニケーションスキルの向上、企画・プランニングノウハウについて、サービス業界に従事する経営者、店舗責任者、一般スタッフ、アルバイトスタッフまで幅広くサポート。トレーナー職や人材派遣業で培った豊富な経験から、「お客様に好かれる人材の育成」に力を入れて取り組んでいる。

原田 聡

担当研修
中堅社員向け・ロールモデル研修/新人マネージャー向け・コミュニケーション研修/オーダーメイド・ファン作り研修

詳細プロフィール

日本最大規模のアミューズメント業界(当時30兆円)であるパチンコ・スロット業界に魅力を感じ、大手パチンコホール経営会社に就職。店舗ホールリーダーを経てマネジメント職へ。店舗管理、売上管理、人材採用・育成を主とし、店舗運営の一連の流れを担う。チェーンストア研究団体ペガサスクラブ 株式会社日本リテイリングセンター主催 「チェーンストア経営理論課程」修了。これまで自身が200名以上の部下をマネジメントしてきた経験を活かし、そのノウハウをより多くの経営者に伝えるため株式会社マイウェイに入社。マイウェイでは、販売力の向上を目的としたコミュニケーション力の強化、人材育成を通じた組織風土の改善、同じく人材育成を通じた業務効率化、及びコスト削減手法。「全社としての考え方を明確にする」ことで、マネジメント力を向上させることに力を入れている。

柴崎 英子

担当研修
新入社員向け・働き方研修/中堅社員向け・ロールモデル研修/新人マネージャー向け・コミュニケーション研修/マネージャー向け・コンセプト研修/トレーナー向け・コミュニケーション研修/接客販売スタッフ向け・あいさつ研修/営業販売スタッフ向け・ファン作り研修/事務スタッフ向け・オフィスマナー研修/オーダーメイド・ファン作り研修

詳細プロフィール

大学時代のインターンシップでアパレルショップでの販売を経験。自分が選んだ商品をお客様が喜んでくださるという体験をしたことがきっかけとなり、販売に目覚める。ひとつひとつアイデアを形にしていくことにやりがいを感じて、以降13年間アパレル業界で働く。BURBERRYを経て、H&Mではフロアマネージャー兼務で人事部にも所属。トレーナー(内部講師)となり、スタッフ、マネジメント含め 年間2,000人以上の社内研修を行う。研修を通して、さらに多くの人が楽しく働くことができる「環境づくり」をサポートしていきたいという想いから、株式会社マイウェイに入社。マイウェイでは、サービス業界に従事する店舗責任者、一般スタッフ、アルバイトスタッフまで幅広くサポート。「コミュニケーション能力とチームワーク強化による、スタッフの働きやすい環境作り」に力を入れている。