川﨑 真衣

代表取締役
講師/ハッピーサイクルコンサルタント
沖縄所属

詳細プロフィール

学生時代テーマパークでのアルバイトをきっかけに、以降様々なサービス業に携わる。ジェラートショップの店長としてのマネージメント経験を経て、東京ディズニーランドのツアーガイドキャストになる。ツアーガイドキャストとして働く中で、サービスパーソンの基礎となる考えを数多く学び、さらなるフィールドを求めてツアーコンダクターの資格を取得。同時に、サービス業に関わりたいと思う多くの人へサポートができる人材派遣会社に入社。この派遣会社にて、派遣スタッフと共にJOMOカードの発券促進業務を担当。新店オープン時の「JOMOカード入会キャンペーン」にて、10日間で約2,000枚の発券を達成した事をきっかけに、(株)ジャパンエナジー(現JXエネルギー株式会社)よりクレジットカード発券&コミュニケーション専任講師としてスカウトされる。そんな中、2007年。幅広くサービス人間を盛り上げるため 「株式会社マイウェイ」を設立。自分から仕事を楽しむことで、お客様から感謝の気持ちとして返ってくる、「ハッピーサイクル」という考え方を提唱。現在は、「研修、講演、コンサルティング」や「サイトや書籍でのノウハウ執筆」を通じて、「仕事を楽しめる人材の育成方法」を多くの人に広める活動を行っている。

中野 麻美

講師
東京所属

詳細プロフィール

学生時代にアルバイトとして働いた会席料理店で、お客様の「ありがとう」という言葉が自らの働く原動力になると感じ、学校卒業後、大手百貨店のレストランで働く。その後、アメリカへ渡り、ハリウッドスターやニューヨーカー御用達の高級レストランに勤務する。帰国後は、「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」へ入社。ホテルの総支配人直下の元、顧客満足度を上げるプロジェクトの最高責任者として、ホテル全体を指揮する。「大勢の前で話す技術」を研鑽し、「接客業・マネジメント」に携わっている人々の「伝える力」を伸ばすお手伝いをしたい、という強い気持ちで株式会社マイウェイに入社。マイウェイでは、接客サービススキルの向上、コミュニケーションスキルの向上、マネジメントスキルや問題解決のノウハウについて、サービス業界に従事する経営者、店舗責任者を中心に、一般スタッフ、アルバイトスタッフまで幅広くサポート。ホテル業や飲食業で培った豊富な経験から、「働きやすい会社作り」に力を入れて取り組んでいる。

渡嘉敷 愛奈

講師
東京所属

詳細プロフィール

幼い頃からの夢であった航空会社(日本航空株式会社)へ入社し、グランドスタッフ旅客部として羽田空港にて勤務。大規模な空港で毎日多忙の中、臨機応変な対応力、観察力、判断力等の仕事に対する姿勢が評価され、「VIPラウンジ」での接遇業務も務める。また、スキルアップのため「サービス介助士」資格を羽田空港内でいち早く取得。旅客部の現場から教育・CS企画部へ異動後、教育研修の教官等を担当する。現場に復帰した後に「空港サービスインストラクター」の資格を取得。その後、NHK放送センター内にあるテーマパークに転職。MC担当サブチーフとして、見学コーナー及びイベント会場での司会進行や案内業務、新入社員他スタッフの教育担当、取りまとめを行う。沢山の現場経験で自身が感じてきた接客・サービス業の魅力を多くの方に伝えるため、株式会社マイウェイに入社。マイウェイでは、コミュニケーションスキルの向上について、サービス業界に従事する経営者、店舗責任者から、一般スタッフ、アルバイトスタッフまで幅広くサポート。航空業やテーマパーク業で培った豊富な経験から、「伝える力の強い人材の育成」に力を入れている。

中川 智栄子

講師
東京所属

詳細プロフィール

学生時代にアルバイトとして働いたイタリアンレストランで、来店されたお客様との接点を持つことに楽しみを覚えたことをきっかけとなり、東京ディズニーシーのキャストになる。東京ディズニーシーでは、トレーナーとしてスタッフ教育を行う傍ら、自身もお客様から数多くの「ありがとう」の言葉と、「笑顔」をいただくことでサービス業の楽しさを学ぶ。その後、ウエディングプランナー、人材派遣コーディネーターを経て、株式会社マイウェイに入社。マイウェイでは、接客サービススキルの向上、コミュニケーションスキルの向上、企画・プランニングノウハウについて、サービス業界に従事する経営者、店舗責任者、一般スタッフ、アルバイトスタッフまで幅広くサポート。トレーナー職や人材派遣業で培った豊富な経験から、「お客様に好かれる人材の育成」に力を入れて取り組んでいる。