第1回 サービス作りをはじめよう!

みなさまようこそいらっしゃいました!この記事では、『新サービス』作りのお話をしていきます。折角ですので、ホントにサービスを立ち上げてみます。専門用語だらけの参考書を一旦脇に置いて。サルでき流で頑張ってみよう。という、いつものお話の「サービス作り版」です。

Details

年賀状を作ろう!2014年版

年賀状、書きますか。出しますか。みなさま。最近はすっかり年賀状の文化も電子的なものに取って代わられていますが。紙で出してみるとね、案外良かったりするんですよ。なんか、達成感があって。暮れの大掃除みたいなものなのです。そんなことで弊社マイウェイ、年賀状には毎年結構な気合を入れて取り組んでおります。

Details

複数のFacebookページをひとつに統合する方法

Facebook、してますか?している方には馴染みのあるものだと思いますが、Facebookには、『Facebookページ』という機能がありましてね。簡単に言うと、Facebookの中に持つホームページみたいなものです。ワタシも、Facebookページを持っておりました。しかも、ふたつ。今回は、このふたつのFacebookページをひとつにまとめよう、というお話です。

Details

オンとオフの切り替えは身近なアレで

こんな仕事をしていると、よく質問頂くことがあります。「大人数の前で話すのとか緊張しないんですか?」「どうやってオンとオフを切り替えているんですか?」と。つまり、普段からこんなテンションなんですか、アナタは。と、恐らくそういうことでしょう。では、最近気になっているサービスの現場で働く人のオンとオフについて今回はお話ししましょう。

Details

アイス部市場調査課、はじめます!

アイスクリームが大好きだ。そもそも「南の島のアイス屋計画」とか言い出しているのも、理由はシンプルで。「南の島:好き・住んでみたいと思ってる・文化を吸収したい」「アイス:好き・もっとアイス好きを増やしたい・未練がある」多分、この中で唯一引っかかるのは「未練がある」だと思う。

Details