“攻めコミュニケーション”って? 〜はじめに〜

今回私がサービス人間であるアナタにお伝えしたいことは、一言で言ってしまうと『もっとお客様とお話しようよ!』ってことです。全てを説明するのに一回では書ききれません!!長文過ぎて本格的に嫌われます、私!ですので、何回かに分けて連載形式でお伝えしていこうと思います。

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“ハッピーサイクル”を現場で使用する際の注意!

・・・というわけで、今回は前回に引き続きハッピーサイクルのお話。アナタの現場は“ハッピーサイクル”回ってますか?自分から始めたちょっとのハッピーが多くの人を巻き込んで、やがて大きなハッピーとなって自分の元へ返ってくる。そうなんですけどね。いや、このハッピーサイクルには使用上の注意点が1つあるんですよ。ここはしっかり押さえておいて頂きたい!!

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アナタの現場は“ハッピーサイクル”回ってますか?

突然ですが、質問です。今のサービスの仕事、楽しいですか?即答でハイ!と答えられた方は、今日の診察終了です。オツカレサマデシタ!いやいやいやいや・・・せっかくですから最後まで読んでみて下さい(笑;)困ったなのは、即答でハイと言えなかったアナタ、そしてイイエと思ってしまったアナタです。

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コミュニケーションでファンを作る!

こんにっちわー!久しぶりに皆様にお話できることを、大変嬉しく思っております!さーて!今回のお題は、コミュニケーションでお客様をファンにする!デス。前回の記事で、ある方から頂いた質問メッセージを掲載致しましたが、今回はその後半部分をテーマにお話したいと思います。

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人を引きつけるコミュニケーションの始まり

まだまだこのブログ初めてそんなに経っていないのですが、世の中にはこんなにもサービスを愛する方々がいらして・・・人と楽しくコミュニケーションを取りたいとお考えの方が沢山いらして・・・いやー、ニンゲンてイイな!そんなことを、このブログを通じて感じております。今回は、いつも私のブログを読んで感想を下さる方から頂戴したメッセージを受け、コミュニケーションの “3K” を実例から理解しよう!の巻。

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“観察”こそ最高のコミュニケーション訓練!

では、前回の予告通り・・・今回はコミュニケーションの “3K” トレーニング方法 【観察編】に入っていきまSHOW!コミュニケーションの “3K” のスタートが【興味】である事はご理解頂けたと思います。それでは、実際にどうやってお客様に【興味】をもてば、コミュニケーションが始まるのか?今回はソコを追求していきます。

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