Webサイトリニューアル作業 その3

しくしくしく。終わりませんでした。。。「阪神がクライマックスシリーズ出場を逃したから」という言い訳はいかがでしょう。ダメですか。ですよね。1球速報でしか見てませんが。あそこで金本アニキが打てなかったらもうダメしょうよ。ええ。鳥谷が出塁した時は更新ボタンに思わず力が入ったもんです。それはともかく。ウチヒシガレながらも、今日お持ち帰り頂く品はこちらをご用意致しました。

Details

Webサイトリニューアル作業 その2

仮リリースカウントダーウン!のはずが。本日は半日会計処理に追われておりました。悲しき哉零細企業。DO IT YOURSELF. 経済学部出身のくせに簿記を欠片もやらなかったバチが今頃ばっこりと。経済学部の諸君!サークルとか合コンとか合コンとかの前にまずは簿記やっておこう!ですがここは技術系ブログ。せっかく来ていただいたみなさまを手ぶらで帰すわけにはまいりません。なんとかキラリと光る機能を2つ程付けてみました。

Details

攻めコミ【第3条 “エンターテイメント”あるところお客様あり】

前々回、第1条で攻めコミのスタートを。前回、第2条で攻めコミが目指すゴールが。攻めコミのゴールは、【現場にいるアナタのファンが、1ヵ月後、半年後、1年後にどのくらいいるか】でしたね!!そして今回は・・・攻めコミ【第3条 “エンターテイメント”あるところお客様あり】外が固まったので今回は、攻めコミの中身についてお話ししましょう。

Details

Webサイトリニューアル作業 その1

最近このブログを読んでいて、「いつも以上に進行ペースが遅いな~」と思っている方、おられますか。大正解です。ナニモノですかアナタは。現在私どものWebサイトがリニューアル作業中でして。その作業のためにiPhoneアプリ開発にしわ寄せが来ているわけです。できるなら私も朝から晩までアプリ作っていたい。でも無理。生活あるから。ということで。開き直ってリニューアルの様子をブログで紹介することにしました。

Details

攻めコミ【第2条 今日“結果”は出ない】

いよいよ今年も残すところあと3ヶ月!!思考が6月からあまり動き出していないカワサキです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。さぁさぁ本日は『攻めコミを実現する5か条』の第2条のお話。攻めコミュニケーション 略して“攻めコミ” どーん!サービス人間のアナタにおくる、とっておきのコミュニケーション術だぁぁっ!!

Details

攻めコミ【第1条 “自分”の話からするな】

皆さま、連休は満喫できましたでしょうか?私は8月に夏休みを取れなかったもので・・・この連休に沖縄へ行ってきました。おサカナいっぱい、夢いっぱいのひとときでした。さぁさぁ、そんな夢見心地からしっかり気を引き締めて、今回から『攻めコミを実現する5か条』の集中連載はじめマス。5か条もありますから。ひとつずつしっかり理解して頂ける様に・・・ガッツリ書きます。

Details