アナタは買いますか?

最近、我が家のPCのマウスがちょいとおバカになってしまいまして。新調しようと家電量販店Z社へ足を運びました。我が家のメインPCはMacなので、欲しいデザインのマウスがあっても“Macではご使用頂けません” と非情なメッセージが書かれていることが本当に多いです。諦めの悪い私は、店員さんに、本当にMacで使えないのか、尋ねてみることにしました。

Details

中小企業&個人事業向け、Twitterをビジネスで使うコツ(その5)

TWEET the future. だんだんわけがわからなくなってきました。Twitter攻略、第5弾です。今回でひとまずTwitterのお話を終わりにします。さて、第5弾になる今回は、Twitterの面白サービスリンク集にしてみました。今をときめくTwitter、とにかく関連サービスのリリースが半端じゃありません。個人向けの面白サービスもたくさんあるのですが、とりあえずビジネス用と割り切って使えそうなものを選んでみました。それでは、どうぞ。

Details

中小企業&個人事業向け、Twitterをビジネスで使うコツ(その4)

すべては、フォロワーの「うまい!」のために。Twitter。今回はアサヒビールのキャッチコピーではじまりました。Twitter攻略、第4弾でございます。基本的なツールの説明も終わって。ぼちぼち実践的なことも話せる状況になってきましたね。そこで今回は
「とりあえず登録だけはしてみた」状態から「ある程度使える」状態にするためのステップをお話しします。

Details

なんで “ストーリー” が大切なの?

ここ一週間でめっきり冬らしくなりましたね。皆様、お元気ですか?先週の記事で、サービスの現場にはストーリーが必要だって話、少しさせて頂きました。私がストーリーの発想に至った大部分のきっかけを締めているのは、言わずと知れたディズニーランドです。ディズニーのキャストは、まさにこのように教育をされています。

Details

これからのサービス人間に求められるもの

ミッキーは1928年11月18日がバースデー。ミッキーって本当は “モーティマー” という名前になる予定だったんです。だけれども、ウォルトの奥様リリアンが『それよりミッキーの方が可愛いじゃない・・・』と一言。後に世界一有名なネズミとなるそのキャラクターは、“ミッキー・マウス” と名づけられました。この話には続きがあるんです。

Details