本物のホスピタリティを持つ運転手さん

社長付きの運転手さん!先日初めてそんな方と出会いました。4/1(木)に某大手不動産仲介会社サマの新入社員研修会に参加させて頂いた時。自分の講演が終り、いざ帰ろうとした時「帰りは送って行きますよ」と社長サマ。恐縮しつつも乗ったその車を運転されていたのが、社長付きの運転手さん!運転手さんはすぐにただ者じゃないと分りました。

Details

ディズニー・インスティチュートが教えてくれること

結構前に手に取り読んだ本の中に、コチラがあります。ディズニーのマジックとは、ただ単純に “楽しきゃイイ” なんて安易な考えで作られているのではなく、観察に観察を重ねた顧客心理や、綿密に計算された従業員満足の上に成り立っている、ということがよく分かります。私カワサキは、この本のページを、わずか3回捲っただけで号泣してしまったんです。そこにあったものとは・・・

Details

自分で作るブログ、『WordPress』が面白い!

アメブロやココログのようなブログサービスを使わないで自前でブログをやりたい場合、Movable TypeやWordPressが代表的なブログツールになります。私はここしばらくずっとMovableTypeのお世話になっていたのですが、ちょっとワケあってWordPressも入れてみたらこれが大正解。もうすっかりWordPress派です。

Details

サービスの神様と語る

結論から言います。今週の頭、私は『サービスの神様』とご対面してきました。それをすっごい自慢したい、もとい、その時の有り難いお話を皆さんと共有したいのです。あ、そうですよね。まずは大切な事。サービスの神様・・・ご存知ですか?ご存知の方多いと思いますが。この方です!!

Details