カリブの海賊

ボートの上を飛びかう砲弾、巻き上がる水しぶき、怒鳴りあう海賊たちの荒々しい声。何度体験しても、いつも初めて味わうような興奮につつまれる大迫力のアトラクションといえば「カリブの海賊」。ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキャプテン・ジャック・スパロウら映画のユニークなキャラクターたちも登場。想像力の粋を結集したこの傑作を知らずに、アドベンチャーの世界は語れない。

Details

キャラクターを描いてもらいましたよ!

激萌。はい、というわけでございまして。すっかりご無沙汰しております。放置プレイ。奥さん、嫌いじゃないんだろう?…こんな感じでいかがでしょうか。ダメと言われても書きますが。さて。完全ご無沙汰の裏で粛々と進んでおりますサルでき本プロジェクト。ぼちぼち佳境を迎えております。

Details

ディズニーランドの魔法の成分について

『ディズニーランドの魔法の成分』はサービス業界で働く人に向けて、東京ディズニーランドのバックグラウンドストーリーに見る「サービス業に役立つヒント」「サービス業の楽しみ方」を、分かりやすくお話するため、そして沢山の方に純粋にディズニーランドという場所の本当の楽しみかたを知っていただきたいと思い作成したサイトです。

Details

コミックマーケット78に行ってきましたよ!

二次元の世界へようこそ。はい、そういうわけでございまして。8月13日から15日の3日間、ビックサイトで行われたコミックマーケット78。通称コミケにお出かけしてきました。3日合計で50万人もの人が訪れると言われるこのイベント。一言で言ってしまえば「(主に)素人マンガ家さん達の超巨大コミック即売会」です。

Details

サルでき本の相方はこの人!

ということで、昨日の答えはこの方。@abflyこと、安倍吉俊さんでした。このアイコン見たことありませんかねー。Twitterで20万人のフォロワーさんを抱える超人気イラストレーターさんです。今更ワタシなんぞが説明する必要もないと思いますが、ここは敢えてお話させていただきましょう。

Details