全てのハッピーサイクル研修受講者へ。キャストから学べ!

本日の【ハッピーサイクル運動】は・・・これから暫くの間、私の発信するメッセージは全て、全国に散らばっているハッピーサイクルの研修を受けたことのある約2,500名の“ハッピーサイクリスト”に捧げます。では、ハッピーサイクルのお手本ともなる例を今日は紹介します。

Details

諸外国から見た日本を知るとハッピーサイクルが見えてくる

本日の【ハッピーサイクル運動】は・・・「褒められる」ことでのモチベーションアップは非常に重要。『ハッピーサイクル』のSTEP1は褒めるというアクションも肝心です!まだまだ不安な日々が続いていますが、そんな中こんな話を見つけました。

Details

計画停電の前に準備したいこと

本日の【ハッピーサイクル運動】は・・・計画停電、節電協力しましょう。昨日から発表されている計画停電も、いくつか見送りになっており余計に混乱を招いている様な報道がなされていますが、この停電は誰の為に、何の為に計画されたものなのか?本質を見失ってはいけません。

Details

被災者の方の声を聴いて、今自分に出来る事

本日の【ハッピーサイクル運動】は・・・今こそ笑顔のための一歩踏み出す。私事ではありますが、明日(14日)から、福島、仙台、盛岡、函館、札幌、旭川、帯広で、ハッピーサイクル研修ツアーが予定されておりました。受講者の方々の笑顔に出会えない事がとても悲しいです。

Details

今自分に出来ることをする

本日の【ハッピーサイクル運動】は・・・今できる事をしましょう。TVを見ているとどんどん地震被害の悲惨な様子が流れています。地震から派生した大津波、原発爆発事故、石油製品の生産・出荷が停止・・・。「私なんかじゃ何も出来ない!!」そんなことはありません。

Details