新人さんにどんなことを教えてあげられますか?

4月ですね!桜ですね!と思っていたらびっくりするほど早く咲き、その後冬が戻ってきて「あれ、今年の桜は???」という不思議な春を迎えましたね。さて、今回は新年度らしいメッセージをひとつお届けします。これを読んでくださるみなさん自身にも当てはめていただけると嬉しいです。

Details

どこにハッピーサイクルが潜むかを見つけ出す嗅覚

5月が終わりますね・・・先日研修でお会いした方に、「記事を楽しみにしています!」と言っていただき、首を吊りたくなりました。これからもっともっとハッピーサイクルを伝えていきますね。よっしゃ。さ、今回はそのハッピーサイクルを見つけ出すトレーニング方法についてのお話。研修は一回聴いただけではなかなか覚えられないですよね。日々の意識を高めてみましょう!

Details

祝!iPhoneアプリ開発塾、1万部突破!

すっかり秋めいてきましたねえ。いつの間にか。はい。そういうわけでございまして。ワタクシはようやく夏休みらしきものを取らせていただいております。今年の夏、長すぎ。本出したのいつだったかしら。長く大変だったこの夏を取り返さんばかりに良いニュースが飛び込んできましたよ!

Details

『サルでき流 超実用 iPhoneアプリ開発塾』、発売です!

ホントにコレアタシが書いたものかしら。はい!そういうわけでございまして!サルでき本、いよいよ明日6月8日が発売日でございます!ドキドキしますねー。ワクワクしますねー。今日は発売日に向けてブログで告知活動に勤しみますかね、とのんびり構えていたところ…!?

Details